トップページ フォーラム SMAPORT広場 SMAPORTとtwitter初心者からの質問・相談など

このトピックには25件の返信が含まれ、9人の参加者がいます。2 年、 3 ヶ月前 まりあ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック

あひる
    参加者

私も的確に答えられるかわかりませんが…
    どんなに初歩的と思われる事でも構わないので、質問できる場があった方がよいかと思い立ててみました。

質問、回答、間違いの訂正など、何かあれば遠慮なく。

• 投稿者
    返信

まりあ
    参加者

分からないことがあるので、質問します。

自分が何か投稿した際に、
    どの投稿が全体に公開される投稿なのか、よく分かりません。

今のところ、以下3種類の投稿を把握しています。
    1.replied to one your activity comments
    (これは、お友達とのやり取りの際の返信だと思います)
    2.commented on one of your updates
    (「○○さん、どうしていますか?」というのに呟いたことへの返信)
    3.フォーラムでの投稿と返信

この3は、元の投稿記事もそれへの返信も全体公開されると思いますが、
    2については、元の投稿記事は全体公開で、返信も全体公開でしょうか?

そして、一番気になっているのが、1についてです。
    1の元記事というか始まりは相手からの友達申請で、
    それを承認して相手に返事をすると、
    それに対して相手から返信が返ってきて、
    それから返信のやり取りが続いていきます。
    これは自分と相手の2人だけが見られる、
    非公開のメールのやり取りみたいなものなのでしょうか?

もし、お分かりになられるのなら、教えて下さい。
    お願いします。

まりあさん、適切なご質問をありがとうございます。
      1、2、3、すべて公開となっています。
      それではメッセージしにくいかなと思い、さきほど「非公開メッセージ」機能を追加しました。これを利用していただくと、お友達と公開されずにメッセージのやり取りができます。
      それと、あと非公開でできるものは、グループ作成→非公開グループフォーラム作成しますと、グループフォーラムでのトピックとその返信はすべてグループメンバー以外には公開されません。
      今後、説明ページを作って、皆さんにグループ作りをおすすめしていきたいと思っています(^-^)

まりあ
      参加者

ききょうさん、ご回答ありがとうございます。

そして、非公開メッセージ機能を追加して下さって、
      誠にありがとうございます!

お友達と1について、
      「これ、2人だけが見れるのかな?それとも公開かな?」と、
      話していたところだったので、
      非公開のやり取りができるようになって、嬉しいです!^O^

ほんとにありがとうございました!m_ _m

お友達にも伝えますね☆

非公開メッセージを活用していただいて、友達の輪が広がることを願っています。
      一度に複数の方にメッセージを送れるみたいです。

まりあ
      参加者

早速、非公開メッセージ機能を使ってみました!
      いいです~v*^▽^*b
      ききょうさん、ありがとうですっ!*^O^*/

まりあ
    参加者

はじめまして。こんにちは。
    先程、「非公開: SMAPORT集会所」を開いてみたら、
    「トピックが見つかりませんでした」と出て、
    中の記事が表示されず、読めませんでした。
    ログインしているので、非公開部分も読めるとは思うのですが。
    解決法を教えて頂けませんか。
    宜しくお願いします。

ききょう
      参加者

まりあさん、お知らせいただいてありがとうございます。今見てみたら、表示されていませんね💦💦昨夜までは表示されてたんですが💦💦のちほど修復できるよう頑張ってみます。

まりあ
      参加者

ききょうさん、おはようございます。

「非公開: SMAPORT集会所」修復して下さってるんですね。

その間は、新たな自己紹介を拝見したかったら、
      「SMAPORT広場」の中にある「はじめましてご挨拶広場」を
      閲覧したらいいんですね。

私たちのために、いろいろとありがとうございます<_ _>

非公開フォーラム「SMAPORT集会所」は、表示されなくなったので諦めて無くしてしまいました。私が後から分割したり移動したりいろいろいじったせいかと思われます(^^;)
      自己紹介トピックは全部「はじめましてご挨拶広場」(公開)のほうに移させていただきました。

peko
    参加者

管理人様おはようございます。
    来る2月11日に京都でSMAP電車を走らせます。私初めて参加させていただくのですが、その詳細をこちらにUPしてもいいですか?
    あともし、UP可能でしたらどの場所?(うまく言えなくてすみません。)からUPすればいいのでしょうか?

pekoさん、おはようございます。
      京都のSMAP電車のこと、PORTALのほうに勝手に記事にさせていただいてましたが、ご連絡もせずに失礼しました。
      「SMAP広場」に「SMAPファンの活動のお知らせ」トピックを作りますので、そちらに投稿をお願いします!
      今日の午前中には作りますので、少々お待ち下さいね~(^-^)v

peko
      参加者

ありがとうございます。
      それではそちらの方の準備ができましたらUPさせていただきます(*^^*)

匿名

管理人さまご回答ありがとうございます。ログアウトも何度か試してみましたが、やはり状況は変わりません(汗)お友だち申請を頂いた時のコメントに対しての返信は書き込めるのですが、こちらから新たにどなたかの所にコメントを書き込む事も出来ない状態です。そのため新しくお友だち申請をしたいと思っても、申請ボタンは押せても申請のご挨拶が書き込めないので、無言申請は失礼だと思い出来ないでいます。
    他に同じ様な状況の方からのお問い合わせとかがないのでしたら何か私の方に問題があるのでしょうね…
    まだ使い方もよく把握出来ていないので、いろいろ試してみます。もし解決策等わかりましたら又お知らせよろしくお願い致します。お忙しい中お手をわずらわせて申し訳ありませんm(_ _)m

トピックに書き込みはできるのに、近況つぶやきはエラーになるんですね。
      今のところそのようなお問い合わせはありませんが…
      う~ん… もし何かわかりましたらお知らせしますね。
      解決できるといいんですが…

匿名

近況を投稿しようとするとエラーになりもう一度お試しくださいと表示されます。文字数とかに制限があるのでしょうか?文を短くしたり絵文字をやめたり、いろいろ試してみましたが何度やってもエラーになります(/ _ ; )
    自己紹介トピックには書き込み出来たようなのですが…

RENさん、何故エラーになるのでしょうね?ごめんなさい。ちょっとわかりません。一度ログアウトしてログインし直してみたらどうでしょう?

ききょう
    参加者

よっシーさん、こんにちは。

ここは、来て何かの活動をするという場所ではありません。SMAPファンが楽しく過ごせる場所にしたいと思っています。まずはいろいろクリックしてみて、ここに慣れて下さいね。

今後、何か活動をしようという話ももしかしたらあがってくるかもしれませんが。ここの皆でいろんなことを考えていければと思っています。

ヨッシー
    参加者

今、登録したばかりで、何をどうしたらいいのかわかりません。

どのように活動していけばよいのでしょうか?

ききょう
    参加者

てぃーさん、はい、特に制限はありません。Twitterのアイコンと同じように考えていただければ結構です。

てぃー
    参加者

今日、初めてプロフィール画像を登録したんですが、使用する画像には、特に制限はないと考えてよいのでしょうか?

あひる
    参加者

管理人さん、ありがとうございます\(^o^)/

非公開設定(ログインしないと見れない)のフォーラム「SMAPORT会員フォーラム」を作りました。
    「非公開:SMAPORT会員フォーラム」にトピックを立てていただきますと、そのトピックと返信はログインしないと見れません。
    「自己紹介トピック」はそちらに移動しました。よろしくお願いします。

すみません!私が間違ったことを登録ガイドに書いていました(-_-;)
    フォーラムは非公開フォーラムを作れるのですが、公開フォーラムのトピックは非公開にできないようです。登録ガイドを直しますね。
    非公開フォーラムを一つ作るとよさそうですね。明日対処します!

それから、あひるさん、このトピックを立てていただいてありがとうございます。
    タイトルを修正してSMAPORTも入れておきますね。

あひる
    参加者

Rebeccaさん、私もこちらはまだよくわかっていないので、おそるおそるやってます(^^;

自分で立てといて何ですが、タイトルにtwitterだけじゃなくSMAPORTも入れればよかった…あとスマヲタ初心者スレッドとか…

そしてトピックを非公開(一般非公開で、SMAPORT登録者なら全員見れるって事ですよね?)にする方法がわからない…どなたか^^;

匿名

私も必要性を感じます。登録だけて四苦八苦したり、アカウント名を変更する方法が分からなくて再登録したので、是非どこか質問できる場所を用意頂けるとありがたいです。苦手な人には、慣れるまでが一苦労です。あひるさん、色々教えていただきありがとうございました。

このトピックに返信するにはログインが必要です。