トップページ フォーラム SMAPORT広場 はじめましてご挨拶広場①

このトピックには38件の返信が含まれ、38人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前 SMAPORT管理人 (ききょう) さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック

こちらは「SMAPORT広場」の中にある「はじめましてご挨拶広場」です。非公開設定の「自己紹介トピック」が表示ができなくなりましたので、「自己紹介トピック」の投稿をこちらに移させていただきました。移させていただいた方で非公開ご希望の方は、管理人ききょうに返信(@smapon)かメールでご連絡下さい。
    このトピックへの投稿は締め切りました。自己紹介は「はじめましてご挨拶広場②」にお願いします。

• 投稿者
    返信

非公開設定の「自己紹介トピック」が表示ができなくなりましたので、「自己紹介トピック」の投稿をこちらに移させていただきました。移させていただいた方で非公開ご希望の方は、管理人ききょうに返信(@smapon)かメールでご連絡下さい。

このトピックへの投稿は締め切りました。自己紹介は「はじめましてご挨拶広場②」にお願いします。

もりちゃん
    参加者

はじめまして。

もりちゃんといいます。

「夢MORI」のSMAPを見て、何、このカッコいい子達は?と思い、「まだ恋ははじまらない」の落合くん役の剛くんを見て、すっかり心奪われました。

奇跡のような6人に楽しませてもらい、ずっと茶の間ファンでしたが、ジャニ歴の長い友に見かねて、Smapツアーにつれていってもらったのがきっかけで、ファンクラブに入りました。

それから、ずっと唯一無二の存在です。

おっちょこちょいで、がさつモノですが、よろしくお願いします。

はじめまして。

愛知在住の中居くんファンです。姫ちゃんのリボンをきっかけでSMAPを知りました。初ライブは、94年春コンサートです。今でも光景が焼き付いてます。

名古屋最後ライブもまだ焼き付いてます

皆さんよろしくお願いします。

栗くり子
    参加者

はじめまして。
    栗くり子(@kuuuriiii)です。
    テレビで見かけるSMAPさんが気になりだした頃、バックのミュージシャンがいいからと夫が「007」を買ってきて、彼らのサウンドと出会い、パソコン通信のニフティの消費者フォーラムで、ちょこっとSMAPの話題を出したら、コンサート行ったら楽しいよ!と勧められ、ファミクラに入りました。(ラップさんお元気でしょうか?)「ス」には間に合わず、レーザーディスクで楽しみ、つぎのVivaAmigosから当時小1の長女、幼稚園年少の次女と参戦して現在に至ります。少々2TOP寄りですが、とにかく5人もしくは6人のSMAPが大好き。
    こんな時だからこそ、「好き」というストレートな気持ちを言い続けたいと思ってます。よろしくお願いします♡

すまいる
    参加者

はじめまして。すまいると申します。SMAPの最初の記憶は「あぶない少年Ⅲ」です。ずっとお茶の間で応援していました。初めてのコンサートは1995年です。その頃は森くんに夢中でした。森くんがいなくなってからは、しばらく離れていましたが2001年頃彼らの魅力によって呼び戻されました。今は6人みんな大好きです。これからもポジティブに応援し続けたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします☆

ももんじゅ
    参加者

皆さま初めまして、ももんじゅと申します。

私はいわゆる茶のスマ歴が長くハッキリとしたきっかけは分かりませんが、「学校へ行こう」は見ていたのでその頃からゆるゆるとファンだったように記憶しています。

その後1997年のLIVEビデオ「ス」内での中居さんに魂を持っていかれてしまいどうしても生の姿を見たくて翌年1998年の「ビバアミ」でめでたく茶のスマ卒業となりました。

中居さんからではありますがSMAP全員が大好きです。

これからもずっとずっとSMAPを好きでいて皆さまと一緒に応援し続けたいと思います!

どうぞよろしくお願いします(^^)

へいや
    参加者

こんにちは、へいやです。

よろしくお願いします。

社会人1年目で落ち込む日々を過ごしていた時、偶然観た愛ラブから流れる負けるな!Babyにとても励まされ、今日に至ります。

その間、急に大きくなったSMAPについていけなくなったこともあります。

此度の騒ぎでやっと、SMAPって大きなグループになったんだと意識がついていけるようになりました。もう手は離しません。

他にもいろいろ後輩くんも好きな人たち居ますし、観劇も好きです。沢山好きなものがあります。そんな人ですが仲良くして貰えれば嬉しいです。

ヨッシー
    参加者

はじめまして

ヨッシーです。

アメーバで「中居正広どうか優しい光と影を・・・」と言うブログを書いています。

5☆SMILEの署名提出も無事終わり、動けなくなってしまったSMAPファンの人達と少しでも前に向けるように活動していきたいと思って登録しました。

仕事があるため、毎日アクセスは出来ないかもしれませんが、出来るだけ参加できるようにしていきたいです。よろしくお願いします。

あや。
    参加者

はじめまして^ ^
    ayaと申します。ヨロシクお願いします。
    「白い影」で中居君が大好きになり、それ以来息子と一緒にLive参戦しています!!
    また、絶対にLiveに行く!
    彼等をずっと応援していたいと思っています。
    このような場所を作っていただき、ありがとうございます。
    ヨロシクです(o^^o)

くまきち
    参加者

はじめまして、くまきちと申します。

皆さんよろしくお願いします。

1999年の横浜スタジアムが初ライブ

中居くんがリフターでやって来て、落ちました。

それから18年目。

日々SMAPが居るから、SMAPのファンでいる為に色々な事を頑張れて来ました。

SMAPは終わらない!

「。」はまだまだ付ない!

Twitterは見ているだけでなかなかつぶやく事は出来ませんが、SMAPファンでいられる所を作っていただき、ありがとうございます。よろしくお願いします。

はじめまして。まあちゃん☆と申します。

93年$10で踊る中居さんが気になり始めたのがきっかけにその後5人(6人)に
    ハマっていきました。隠れスマヲタでしたが99年BIRDMANが初コンです。
    ここ最近お茶の間ファンでしたが、去年の騒動でSMAPは特別とすごく感じました。
    このまま終わるのは絶対にイヤだと思い、同じ気持ちのお友達が出来たら
    と参加しました。(^^♪

SMAPORTの皆さんと仲良くなれたらいいなと思っています。
    皆様、よろしくお願いします。

mari
    参加者

皆様、はじめまして。mariと申します。あすなろで、拓哉くんが気になり始めましたが、年齢が気になり(^_^;)隠れ拓哉ファンをしていましたが、ロンバケではじけてしまい、その後、ききょうさんと出逢い仲良くさせてもらいながら、一気にSMAP沼へ‥……‥………(笑)Twitterも、なぜかアカウントを2つも取ってしまいましたが、臆病者?の為、一言も発していません。が、常にチェックだけはしていますので、こちらでもお見かけするお名前がチラホラあり、嬉しく思っています。
    中居君の地元の藤沢市在住です。どうぞよろしくお願いします。

komugi
    参加者

はじめまして komugiと申します。
    個人でどうしたら沢山の方とつながっていけるのかと考えていた所に この様な場所を作っていただき 本当にありがとうございます。
    私は木村拓哉さんイチオシ2TOP寄りの5(6)スマ大好きです。
    親子3代 愛ラブから彼らは私の生活の一部です。
    彼らのお陰で全国に沢山のお友達も出来ました。
    5人が戻って来るまで 手を繋いで 必ず彼らを取り戻しましょう。
    よろしくお願いします。

しぐま
    参加者

皆さんはじめまして。
    そして、ききょうさん、このような場を作ってくださりありがとうございます。

しぐまといいます。

物心がついたときにはSMAPが大好きでした。
    長らくのお茶の間期間を経て、
    FCは’06〜、ライブはモダスマ〜になります。

中居担の匂いが強いかと思いますが、気のせいです。
    6人みんなが大好きです。

森くんのことも応援してます。

バカなことしか呟いてませんが、ついったーもやってます。

よろしくおねがいします。

こぱん
    参加者

SMAPORTの皆様、はじめまして。
    ゆめもり以来のファンです。
    中居くんからの全員大好きです。

Twitterは見るくらいで
    使ったことがありませんが
    どうぞよろしくお願いします。

やっと、中居くんのCMが見られました( T_T)

まゆみん
    参加者

みなさま、はじめまして。まゆみんと申します。SMAPが特別な存在になったのは阪神大震災のあとのMステから。あの日、本当に救われたのです。初コンは95年ですが、その後は敢えてお茶の間ファンとして22年見つめてきました。去年からの色々でかなり打ちのめされていて、まだ立ち上がれずにいます。メンタル弱弱ですが、よろしくお願いします。

peko
    参加者

はじめまして、pekoと申します。
    「あすなろ白書」で木村くん、そしてSMAPを知りその後どっぷりと中居くんにはまってしまいました。
    子育てに追われお茶の間ファンでしかなかったのですが、SMAP 1999 TOUR “BIRDMAN”DVDを初めて購入してから
    スマコンに行きたい気持ちが増すばかりで、子育ても落ち着いたSMAP’03 “MIJ Tour”が念願の初参戦になります。

子どもを通じてお友達になったスマ友さん、去年からの一件で人それぞれ感じ方があるんだなぁ~ってちょっぴり淋しくて。
    SMAPを諦めたくない!SMAPを取り戻したい!SMAPのファンの方と手を繋いでいたいです。

ここにいる皆さんとお友達になれたら嬉しいなぁ~って思います。

stella
    参加者

皆さま、はじめまして。
    Stella といいます(//∇//)
    よろしくお願いいたします。
    木村くんのロンバケがきっかけで、あれよあれよと
    いうまにSMAP沼につかりました。
    SMAPと繋いだ手は離さない、そしてスマオタ同志も絆を紡ぐ、そのためのbatteryになれればと思います。 まわりにスマオタさんがいないのでお友達に
    なれれば心強いです。
    ききょうさん、サイト開設に感謝致します。

ももね
    参加者

はじめまして。ももねと申します。
    ほぼ結成当時からのファンです。友達にコンサートへ誘われたのがきっかけで
    中居さんを好きになったのが始まりです。もちろん5人と言うか6人。皆さん好きです。
    デビュー当時と現代では、情報共有の場が全く変わり、
    しばらく数年は自身の都合で積極的にファンの方との交流もあまりしていませんでした。
    でも昨年のことがあり、また色々な思いを共有出来る場にも参加してみようかと思い
    登録させていただきました。
    最近、機械が弱くなり色々と拙いところもあるかと思いますが…
    ファンの皆さんと交流できたら嬉しいです!!

夏音
    参加者

初めまして、夏音と申します。
    スマ歴浅いですが、よろしくお願いします!口下手ですが仲良くして頂ければ幸いです(^_^)

香取みお
    参加者

SMAP結成当時からファンです♡
    あぶ少IIIの慎吾に恋したのがはじまり。
    SMAPみんな大好き♡6人も5人も
    同じく宝物☆初コンはsexysixshowです。
    SMAPは絶対に消えない。
    SMAPを取り戻すまで諦めません!
    SMAPを愛するみんなと手を繋いで
    ずっとありがとう愛してるを伝え
    続けます♡沢山スマ友さん欲しいので
    気軽に声掛けてください♡
    東京住み 香取みお

香奈
    参加者

はじめまして 香奈です twitter(@0507kana)です 2008年「薔薇のない花屋」の慎吾から気になり始め葛藤していたのですが 2010年頃からどっぷり沼にハマってしまいました SMAPの奥深い魅力は計り知れず♡よろしくお願いします(´。✪ω✪。`)

がっちゃん
    参加者

初めまして、がっちゃんと申します。
    SMAPのことは、それまでも中居さんの情熱大陸と、震災のときのSMAPの真摯な姿勢が好きで気になってはいましたが、2016年、SMAPのことを色々調べるうちに完全に沼落ちしました。
    ド新規なので、無知でご迷惑をおかけすることもあるかもしれません…。でも、これからもっと6人のことを知ったら、SMAPをもっともっと好きになっていけるかと思うと楽しみです。ライブにも行ったことがないので、ステージで生の5(6)人を観るまでは死んでも死に切れません!笑
    SMAP自身が、もういいよと言わない限り、求めたいし声をあげたいです。スマファンの先輩方、どうかよろしくお願いします☆☆☆☆☆☆

匿名

はじめまして。しゅわっちと申します。
    スマファン歴21年、SMAP末っ子慎吾くん担です。
    4人+1人のお兄ちゃん達を信頼&尊敬しています。
    9年前から両耳難聴になり、ラジオは皆々様のレポを頼りにしています。
    文章力なし&口下手ですがSMAPは大好きです。
    どうぞよろしくお願い致します。

ききょう
    参加者

SMAPORT運営者&管理人のききょうです。
    SMAPを認知したのは1991年の武道館ライブのテレビ放映を見た時からです。この子たち、ただものではない!と画面に釘付けになりました。1993年の拓哉のドラマ「あすなろ白書」で拓哉に嵌りました。しばらくは隠れ拓哉ファンでしたが、1995年、深夜の番組「がんばりましょう」を見て、初ライブを体験し、SMAPの虜になりました。
    スマ友の輪を作りたくて、1999年、機械オンチの私が、SMAPファンサイト「SMA’S HOUSE」を立ち上げました。掲示板でたくさんのSMAPファンと交流を持ち、楽しい期間でしたが、同時に掲示板管理の難しさも学びました。
    ホームページをクローズ後ここ数年は、SMAPONという一方通行の情報だけのサイトをしてましたが…
    昨年、事が起きてから、SMAPファンの団結、横のつながりが大事だと思うようになりました。そして、昨年中からSMAPORTの構想を練り始め、今年オープンに至りました。

SMAPからのはっきりした言葉がないことがSMAPの意思表示と考えています。SMAPが何を考えているかはわかりませんが、SMAPがSMAPを諦めてないことだけは確信しています。皆さまと手をつなぎ、SMAPが再び同じ船に乗るのを待ちたいと思います。

Bob
    参加者

管理人さん、SMAPPORTの皆さんはじめまして^_^Bobと申します!
    Twitterでも同じユーザー名とニックネームで呟いております!
    20年来のSMAPファン末っ子担です!
    ドクに魅了されてからズブズブと慎吾の沼に堕ちました(*/∀\*)
    よろしくお願いします!

じぇしか
    参加者

皆さまはじめまして、じぇしかです!
    木村さんを好きになって、だんだんSMAPにハマっていき、ビューティフルライフの影響もあり美容師になりました!(今は美容師じゃない事してます。)
    入りとしては木村さんでしたが、5人(6人)が大好きになり、SMAPと一緒に自分自身も成長してきました!沢山励まされ笑顔をもらってきました!!
    SMAPをこれからも応援したいと思っております!
    ここにいるSMAP大好きな皆さんと仲良くなれると嬉しいなと思います!!どうぞよろしくお願いします!

きょん
    参加者

はじめまして!きょんと言います。
    きっかけは中居さんで、今も中居ヲタを自認していますが、当然のことながら彼の愛するSMAPと、メンバー全員が大好きです。95年にどっぷりハマり、ライブは96年から。
    今の状況が彼らの望んだことではないという確信があるので、たとえ時間がかかったとしても、再び彼らがSMAPを取り戻せる日まで、ファンとして出来るだけのことをしたいと思っています。
    Twitterでも同じアカウントで活動しています。
    どうぞよろしくお願いします☆☆☆☆☆

くっきー
    参加者

始めまして、くっきーです。
    SMAPの事 遠慮なく語れるお友達大募集してます。
    本当に、本当に!彼らが居ない世の中なんて考えられない!どうにかSMAPを救いたい!取り戻したい!

言葉足りないですが、こんな私ですがよろしくお願いします(o^^o)

てぃー
    参加者

皆さま、初めまして。『てぃー』と申します。
    某アニメの声優として慎吾くんと出逢い、いつの間にやらファンになり、彼の愛するメンバー全員を好きになり、今に至ります。
    TVでは観ていたものの、ステージでの6スマを観ることが叶わなかった私は、いつかまた6人でファンの前に並んでほしいと願い続けています。
    皆さまと一緒に、ここで彼らを見守り支え待ち続けたいです。
    必ず『できる』と信じて。

どうぞ、よろしくお願いします。

※ツイッターではSMAP以外の話題をつぶやくことも多いのですが、ご容赦ください。

あひる
    参加者

皆さんはじめまして。
    今のところスマ歴すごい方ばかりで恐縮です(^^;

ロンバケ以来ずっと「木村ドラマ」ファンでしたが、2008年秋ワッツに辿り着くと、そこにいたのはキムタクではなく木村拓哉さんでした(ドはまり)。メンバーにも興味が出てきて、魅力的な5人+1人に釘付けに。ライブを経て、あの5人が揃う凄さを思い知りました。

SMAPは本当に宝物のような存在です。
    愛を叫ぶだけなら一人でもできますが、今「SMAP」を心に保ち継続していくには、やはりこういう場所があるととても心強いです。

よろしくお願いします\(´ω`)/

カエル
    参加者

はじめまして、カエルです
    バードマンのライブに友に誘われ参加、そのライブで
    拓哉ファンに、その後、ピュアな慎吾が好きになり
    いまでは、SMAP全員が大好きな私です

SMAPファンの気持ちを繋ぐ場所 SMAPORT
    こちらのみなさんと、SMAPを応援できたらと思ってます 宜しくお願いします

ぜんさん
    参加者

みなさん、はじめまして。
    そして、この様な場所を作って下さった管理人様ありがとうございます(*^_^*)

私は27年になるスマファンで中居担です(^_^)
    なんか、どんな時もずっとSMAPに支えられた様な気がします=(^.^)=
    もちろん今も(*^_^*)
    これからもずっとずっと応援していこうと思います(^_^)

なので、同じファンの方々と色々お話したりできれば嬉しいなあ。と思い登録させていただきました(`_´)ゞ
    これからよろしくお願いします(*´-`)

みゆ
    参加者

SMAPORTのみなさま、はじめまして。みゆと申します。
    SMAPファンが繋がることができる場所をつくっていただきましてありがとうございます。
    ロンバケの瀬名くんに心奪われ、拓哉くんファンに。そのままSMAPファンになって20年。SMAPがSMAPとして再び活動できる時を信じて、これからもみなさんと共に愛を応援を届けていきたいと思います。機械操作に弱く、このトピックを書くことに辿り着くまでにもう四苦八苦しております。

ろみ
    参加者

はじめまして、ろみと申します。
    管理人さま、「SMAPのファンで居続けていいんだ」と思える港をつくってくださり、本当にありがとうございます^_^
    楽しい時も辛い時もいつもSMAPとSMAPの歌がそばにいたし、これからも心の支えになってくれると思います。
    Twitterは見る専門になってしまってますが(汗)
    皆様と楽しく応援して行けたらと思います。
    どうぞよろしくお願いします〜

なぎな
    参加者

皆さま、はじめまして。なぎなと申します。95年のまだ恋は始まらないで俳優・草彅剛に嵌まったのがきっかけでSMAPファンに。常に新しい面を魅せ続けてくれるSMAPに何度も惚れ直しております♥今この時、皆さまと手をつなぎ、SMAPに愛を届け応援していけたらと思っております。よろしくお願いします。

ありすん
    参加者

皆様、初めましてありすんと申します~
    95年大っ嫌いだった中居君のとっても繊細な一面をみて、一気にSMAPにはまりました。
    前々から、役者の吾郎ちゃんと木村くんは、ドラマが好きでよく見てました~
    SMAPとしては、007のアルバムのクオリティの高さと愛ラブSMAP~がんばります~スマスマをみてるうちに、どんどん深みにはまって今に至ります。
    基本5人のSMAPを愛してますが、森くんと5人の友情にロマンを感じてます。
    すべてのSMAPが最高ですが、ライブのSMAPが一番好きです。
    SMAPがSMAPの言葉でSMAPを終わらせるまでは、解散したとは思っていない、往生際の悪いファンですが、よろしくお願いします。

よこっちょ
    参加者

SMAPORTの皆さん初めまして。よこっちょと申します。93年からのSMAPファンです。森且行さんが一番好きでしたが、5人のSMAPも大好きでずっと5人と1人を応援しています。いつの日かまた6人が笑顔で並んだ姿を見ることが私の夢です。
    6人を応援するブログ「Song2」書いてます。よろしくお願いします。

トピック「はじめましてご挨拶広場①」への新規返信追加は締め切られています。