トップページ フォーラム SMAPORTランド 「A LIFE」話しっぷ

このトピックには14件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。2 年、 3 ヶ月前 nekoneko さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック

話しっぷ=話Ship=お話する船です。
    この船では、ドラマ「A LIFE」についての感想など、思いっきり語っちゃってくださ~い!たくさんの方の乗船をお待ちしてます(*^.^*)

• 投稿者
    返信

nekoneko
    参加者

第七話。
    沖田先生が、過去の手術記録をひっくり返していて、目を上げたら心臓の模型。そこに脳の形が重なってきて、、道が開けた!!と気づいた時の沖田先生の目、、素晴らしかった!!
    沖田先生と深冬先生、手術室での会話、二重結びの練習、、これはまるでモニターでの公開逢瀬。言葉にしなくても二人の心はどこにあるのか、だれにでもわかっちゃう。
    まさおくんも、みのりさんも、手に入らないなら壊してしまえタイプで、、
    あ~~~~~、、、あと三話で、どこに収束するのかしら、、、ふぅ~~~

NAO
    参加者

もう6話、後半の展開が楽しみです。このドラマはB’sの歌もさることながら佐藤直樹さんの音楽が素晴らしい。木村さんのドラマ「GOODLUCK」の音楽も佐藤さんが担当されているので盛り上がりが半端ないです。

この佐藤さん、V6の岡田君の映画「永遠の0」も「海賊と呼ばれた男」も担当されています。勿論ジャニーズの映画やドラマ以外にもヒット作には必ず登場されています。音楽は人の心にこんなにも刺激を与え揺さぶるのかと思う今日この頃です。

がっちゃん
      参加者

音楽担当の方のことまでは意識してませんでした…!そうなんですね!
      来週からまた観るときの楽しみ方が広がりそうです^^

NAO
      参加者

日曜日、9時、ALIFE。よかったら音楽も気にかけてじっくり見て下さい(*’ω’*)

ききょう
      参加者

Mioさん、音楽いいな~と思ってましたが、知らなかったです。佐藤直樹さんという方が担当されてるんですね。教えて下さり、ありがとうございます😃

がっちゃん
    参加者

ストーリー展開、なんだかドロドロしてきてどきどきですね…。

あと、今回の沖田先生も、印象的なセリフを要所要所で言っていて素敵。
    木村さんが言うセリフって、自分の中で全部一旦昇華されてある感じというか、独特の重みを感じてとっても魅力的だなって思います♡♡

ききょう
      参加者

がっちゃんさん、独特の重み、うんうん、わかります~。今回の役どころでまた今までにない木村さんの魅力を見せてくれていて、ドキドキしちゃいます♥

NAO
      参加者

何だかやはり今年からの意気込みが違いますよね、木村君。 そして共演者の浅野さん他数名も「永遠の0」などのメンバーがやはり多い・・・。派閥なんてない。って事で気にせずいい役者さんからいい演技を吸収していっていいお仕事をして欲しいと思っています。

nekoneko
    参加者

こんにちは!!
    沖田先生、いいよね~~
    みふゆさんが好きなのに、まさおくんにとられちゃって、、
    大事なみふゆさんは大変な病気で、、
    不倫はしないと思うけど、これからどうなるのかなぁ
    気になっちゃう。

仁科会長が檀上病院に入院してきたらいいのにって思ったけど無理でしたね。

がっちゃん
      参加者

仁科会長が檀上病院に入院…!なるほど!楽しい考えですね!笑顔にさせてもらいました☆

まりあ
    参加者

この間のあらいふを見て…

今まで、まさおが1人”不機嫌な果実”状態かと思ってたら、
    みふゆも結構アレレな性質で;
    この人たちマジダメっ子夫婦ー…^O^;と思ってたら、
    まさか沖田せんせも巻き込まれちゃうのおー><
    泥沼三角関係になんかならないでよっ!
    踏み止まってえーー!!><
    って、最後思っちゃった……
    そんな時に、つい浮かんだ妄想。。。

放送終了後・即メール着信↓
    「木村くーん!見たよ!アライフ最新話^-^
    やだな~そおいう展開ー?*>▽<*
    もお、不機嫌な果実の時の僕のピンクのパ・ジャ・マ♪
    貸したげようか~?^v^☆
    だいじょぶだよ☆
    Pちゃんだってサイコーにエロカッコよかったもの*><*
    ピンクの君に深冬先生もやられちゃうこと間違いなしさっ☆」

即留守電↓
    「あー、木村ぁ?そのぉ、お前ってば…遂に昼顔演るんだなっ♪♪
    おれ、今までのお前のドラマん中でいっちゃん好きになるかもっ☆
    あー楽しみっ♪
    ぜってぇ結子ちゃん心揺れてるってぇ~~
    木村の方が断然かっけぇもんっ!
    おれ、応援するからぁっ!!♪」

木村「……ぜってぇ不倫なぞしねぇわっっ!!!(固い誓いっ!)」

―――終―――

まりあ
    参加者

登場人物それぞれに厚みが出てきて、ますます面白くなってきたなとv^-^

ワンコ井川ちゃん可愛いなあ~と思いつつ、
    まさおの迷走ぶりも可愛いっちゃー可愛いかーとか…笑 

もし、メンバーもキャスト入りできるんだったらね、
    中居くんはもちろん直江先生として*>▽<*笑、
    吾郎ちゃんは心療内科医とかいいかもvとか*^^*、
    森くんはMR(製薬業者の営業マン)が似合うかもvとか*^^*、
    剛くんは小児科の看護師さん<白衣の天使さんvで、
    子供たちに大人気~vとか*^3^*
    慎吾ちゃんは営繕係さん(施設保守管理)で、
    病院内の設備以外にも、人間関係、噂、陰口などにも精通!
    とかだったら面白いなあとか笑、
    なんかいろいろ妄想が…♪笑

A LIFE、今後の展開、ますます楽しみですねえ~~*^O^*

ききょう
      参加者

ますます面白くなってきましたね!

直江先生と心療内科医はすでにイメージできてますね。剛くんの看護師さんもいいですね!森くんの営業マンていうのが笑いました。でも想像すると本当似合いそう😊慎吾くんはね~…と妄想が止まらない😅

くっきー
    参加者

もう5話って早いね〜、

折り返し地点だよ❗️

今宵も9時にTVの前に集合だね(o^^o)

このトピックに返信するにはログインが必要です。