このトピックには21件の返信が含まれ、10人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 ☆みーな☆ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック

カエル
    参加者

こんにちはカエルです

SMAPORTランド、いろんな楽しいお部屋ができそうな予感、楽しみです、そこでわたしも、SMAPにゆかりの食べ物屋さんを紹介するトピックを作りました、みなさんがご存知のお店があったら是非紹介していただけたらとおもいます

ここで紹介させていただくお店は、番組や、ロケで公に紹介、使われた場所に限らさせていただきます、プライベートな場所や、週刊誌などで話題になったような場所は紹介を避けてください。

• 投稿者
    返信

なおぴょん
    参加者

試しに投稿してみます。

よーじやさんのカプチーノチョコレート、桐箱入りと通常の。

桐箱入りの賞味期限は7月9日です(*´∀`*)

中居くんから頂いたので(と言いたい)まだ食べても、開けてもいませんので、外見だけ。

☆みーな☆
      参加者

なおぴょんさんの今日の投稿に返信したいのですが、ここで合っているのかわかりません💦違ってたらすみません😣💦⤵違っていたらどこから返信場所へ行けるのか教えて下さいm(__)m以前マグレでできたんですけど、、、(´*ω*`)

賞味期限神ってますよね( ☆∀☆)

賞味期限までスマ活とは!!❤

偶然なんでしょうけどよーじやさんの粋なサプライズプレゼントって事で❤(*^O^*)

ききょう
      参加者

☆みーな☆さん、返信場所合ってます。使いにくくてすみません💦

ほんとだ、賞味期限が神ってる!気がつきませんでした😅

☆みーな☆
      参加者

こんばんは😊

返信先合ってて良かったです🌟

ありがとうございます❤

ききょう
      参加者

なおぴょんさん、見せて下さってありがとうございます💕食べるのもったいないですよね~賞味期限がまだまだ先だから良かったです😃

☆みーな☆
    参加者

こんにちは(*^^*)

今朝はいそいそワクワクと京都駅内のよーじやさんへ出掛けカプチーノチョコレートを購入してきました( 〃▽〃)

朝一番だったからなのか全然SMAPファンのなまかがいらっしゃらずお店の方も知らなかったみたいで何か拍子抜けでした(^_^;)

帰ってさっそく桐箱を開けました!

開けた途端チョコレートの甘いーい匂いが鼻をくすぐります😊

こんなにも香しく匂ってくるチョコは初めてかもしれません( 〃▽〃)

期間限定ではないものの、無くなり次第終了みたいなのでお早めをおススメします☆

片手でチョコのミニチュアカップを持って、片手でコーヒカップを持って何だか楽しいです💗

中居くんも選んだものだと思うと美味しさ倍増です💗(///∇///)

これ、写真ってどうやって貼り付けするんでしょう(^_^;)不慣れですみません💦

なおぴょん
      参加者

☆みーな☆さん、早速のGET良かったですね♡

実店舗から通販用にお品が回された様なので、朝一で正解でしたネ♪

届くのが待ち遠しいです。

カエル
    参加者

こんにちは😊  先日、ぴったんこカンカンで、拓哉が訪れた神保町の「さぼうる」に行ってきました。
    お店は、神保町の駅からすぐのところで拓哉たちが訪れた「さぼうる」と、隣に、食事かメインの「さぼうるツー」が並んでます  本来ナポリタンは、ツーのメニューなのですが、夜は「さぼうる」では、アルコールを、一杯注文すれば、ナポリタンの注文ができるようになってます(昼間はツーでしか、ナポリタンは注文できないようです) 夜は、洋風居酒屋のような雰囲気で、仕事帰りのサラリーマンなども多く、平日でしたが、七時頃にはほぼ満席だったようにおもいます
    ナポリタンのお味ほ、拓哉好みのやや細い麺で、昔ながらのナポリタン、いちごジュースも、いちごたっぷりのフレッシュジュースで、とても美味しかったです😊
    店内には、壁一面に、訪れた人のサイン?メッセージ等が描かれてるのですが、その中に、天井近くの柱に、たっくん とミッチー、A LIFEの相合傘のサインがありました💕

☆みーな☆
    参加者

こんにちは✨初めましての方も沢山いらっしゃいますね。初めましてm(__)m(^ー^)

未だに使いこなせてなくて早速今朝間違えました。。。😵

かく庄さんのお話が出ていましたので失礼致します(*^^*)

2月9日にかく庄さんへ行きました。SMAP席に座りたかったので勿論予約です 。予約は11、13、17時のみで席を堪能出来るのは一時間で、追加注文も無理だという事でしたがボリュームがあるので私は友人と二人でしょうが焼き定食とミックスモダン焼きを頼みました。お腹一杯でお安いです!割り勘したら一人700円でした(^-^)

私は朝イチ11時に予約したのですが、他に遠方から来られたようなスーツケースを持つ2組の女性がいらっしゃっていてSMAP席に座る事はできなくても御主人の計らいで料理を注文する前になら写真を撮ることは可能みたいです 私達に遠慮してなのか、予約の人優先だからなのか二組共席の写真を撮るだけで座ったりはされませんでした。本当は予約した方にお願いすれば座って写真もアリなのかもしれません。

二人以上の予約で一人のみの場合は予約不可です(4人席なので)

中居くんの席に座ったときドキドキしすぎて手が震えました( 〃▽〃)

新聞にも勿論チェック入れて来ましたよ

一時間しかなかったのでゆっくりノートとか見れなかったし、SMAPが食べた違うのも注文してみたいのでまた行きたいです( ☆∀☆)

よしりん
    参加者

お好み焼きかく庄さんは夫婦二人で経営されてて、12月のスマスマ最終回ごより予約が殺到して5月ごろまで土日は空いてないそうです。材料がなくなり次第閉店で最近は夕方前にはなくなるみたいです、現在予約を一時ストップされてて、また春頃から再会予定で、普通に並ぶなら平均一時間ぐらいみたいです、新聞のお名前チェックは食べにはいれなくても閉店までにこられたらチェックだけできるみたいですよ。予約電話はGoogle検索や、食べログで簡単に出ます。私も閉店しか出会ったことがないので春になったら計画したいです、ご予約で入店の方は一時間位で出ていただくそうです。並んで入られた方はゆっくりされても言いそうです、今月お電話で予約を仕様としたそう言うお話でした。

ありすん
    参加者

皆様、ご存じの方も多いと思いますが、「倶楽湾」という、中華料理のお店をご紹介させていただきます~🌟

このお店は、2012年の「GiftofSMAP」のツアーパンフレットの撮影が行われたお店です。

田町の駅から少し歩き、一瞬どこが入口か迷ってしまう感じなのですが、入るとびっくり✨✨

とっても素敵なお店です。

いろんなタイプのお部屋があって、個室もあります。

ランチはとってもリーズナブルで、しかも美味しいです。

SMAPメンバーと同じところ〰🌟💕と楽しめるのはもちろんですが、普通にお食事も楽しめるお店です。

食べログより

倶楽湾

03-5444-7788

東京都港区芝浦3-11-4

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13138126/

peko
    参加者

なぎなさん はじめましてpekoと言います。
    私、1月25日に関テレと衣装店を見に行った後夕方の6時前くらいに「かく庄」さんに着いたんですが、
    無情にも「本日は売り切れです。すみません」との張り紙が・・・
    朝日新聞の署名広告に丸印をつけられずに帰ってきました(◞‸◟)

後から聞いたのですが、5人旅の放送以降行列ができるお店になったとか・・・
    もし、空いてる時間や曜日等ご存じであれば教えて下さい。

でもいつ リベンジ出来るかわからないですけどね(-_-;)

なぎな
      参加者

pekoさん、こんにちは。やはり、スマ事がある時は皆さん考えることは同じで、人も多いでしょうし、元からの常連さんもいる中、お二人でやられてるので、なかなか数をこなすのは大変だと思います。

私もスマ席目当てに2回しか行ったことないので、あまりわかってないですが、朝は11時からなので、スマ事と重ならない時に少し早めに並ぶか、頑張って電話かけて確実にスマ席予約なさるのが確実でしょうか?

どなたか、普段のかく庄さんに行ったことあるよという方、どんな感じかわかる方いらっしゃったら、返信くださいませ(^^;)

なぎな
    参加者

それでは、皆さまおなじみの5人旅で行ったお好み焼き屋「かく庄」さんをご紹介。
    場所はJR大阪駅から1駅のJR環状線福島駅。改札口を出て右に高架下を歩いてOK2番飲食街の一番奥にあります。(駅から徒歩2分)定休日は日曜日。
    SMAPが5人旅で食べたメニューは・モダン焼・ねぎ焼、チャンポン焼、焼そば、豚平焼・鳥なんこつ塩焼、豚しょうが焼定食。大阪の下町の素朴な味で美味しいですよ♪スマメニュー全部食べようとすると、大人数でいかないとかなりのボリュームなのでキツイかも(^^;)
    SMAP席は要予約で時間制限あり。ですが、まだまだお忙しいようで、なかなか電話繋がらないかもです。
    ファンが綴ったSMAPノートがあったり、今なら朝日新聞の署名広告に丸印つけたりもできます。

ももんじゅ
    参加者

カエルさんトピ立てありがとうございます!早速便乗してみます。ゴロちゃんが編集長稲垣吾郎内で「可愛い」と写メってたチョコです(数は少なめですが)

ももんじゅ
      参加者

そうなんですよね~!

可愛すぎて食べれなくて(汗)

全種類入ってるのはもっと可愛いですよね☆

カエル
      参加者

ももんじゅさん、早速投稿ありがとうございます😊写メしたくなる気持ちわかりますね  ところでどこで購入できるのか教えていただけるとありがたいのですが お手数ですが、宜しくお願いします

ももんじゅ
      参加者

大変失礼しましたm(_ _)m

私は東京の大丸で購入しました。

確かラジオでも大丸と紹介されていたような…。

ありすん
      参加者

ももんじゅさん、私も購入しました〜💕
      食べるのがもったいないぐらい可愛いですよね〜😊

ろみ
      参加者

ももんじゅさん、早速行かれたんですね♪
      ほんとにカラフルで可愛い〜❤️

このトピックに返信するにはログインが必要です。