トップページ フォーラム SMAPORTランド ♪私の推し歌、好きな歌♪

このトピックには8件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前 じぇしか さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック

てぃー
    参加者

こんばんは。

この所ユーレイ化していたてぃーです(´∀`;)

『SMAP25YEARS』は相変わらず売れ行き絶好調で、ファンとしては嬉しい限りですが、収録されているのは50曲のみ。

でも、SMAPにはまだまだ沢山の素敵な曲がありますよね。

中には、ライブで歌われたことはないから超マイナーだけど、個人的にとても好きだったり印象深かったり思い出があったり、という曲もあるかと思います。

メンバーのソロ曲や『SMAP25YEARS』収録曲、非収録曲含め、SMAPの楽曲について思う存分語ってみませんか。

他の方と楽曲が被っても全然いいと思います♪

判るようでしたら、楽曲が収録されているCDのタイトルや発表年、披露されたツアー名なども付け加えていただければ有難いです。そうすると、投稿を読んで気になった方が曲を探す際に参考になるでしょうからw

皆さんのアツいスマ歌語り、楽しみにしております(*´艸`* )

• 投稿者
    返信

じぇしか
    参加者

てぃーさん初めましてじぇしかです。

私も参加させて下さい!

私が好きな曲はたくさんあるんですが、

「さかさまの空」が好きです!

この曲が出た時ちょうど私が行き詰っていた時で、初めて聞いたときボロボロ涙が出ました。まわりは誰もわかってくれないでも、私にはSMAPがいる!そう思わせてくれました。再確認した感じです!

なかでも…

「君が思っているより  君が笑ってる顔は   君が出会ったみんなに  愛されてんだよ」

この歌詞には心打たれました。

他にもたーくさん勇気もらった曲、元気もらった曲、励ましてもらった曲、あるんですが、今回はこれかなって!

ぴよこ
    参加者

こんばんは!

私の好きな歌…

ジャラジャラJAPAN〜for the Japanese〜

好きですねぇ。

今日はもうダメだ…ってココロが折れた時でも、コレをノリノリで聞くと

ぐわ〜!って気分が上がります。

…というか

S map 〜SMAP014、全部好きで

Happy Trainとか愛の灯とかも、よく聴いてます。

がっちゃん
    参加者

てぃーさん、素敵なトピックをありがとうございます♡
    私は、Pop Up! SMAPに収録されている、Aqua Timezさん作曲の「だいじょうぶ」が大好きです!

真っ直ぐに応援し、かつ優しく抱きしめてくれるような歌詞が、SMAPの歌声によってより一層響いて、初めて聴いたときは駅のホームにも関わらず思わず泣いてしまったのをよく覚えています笑

だいじょうぶの他にも、TAKE OFF、モアイ 、星空の下で、 STAY等、私にとって、ポプスマは歌詞が好みの曲が多いアルバムです!☆

ももんじゅ
    参加者

てぃーさん、ありすんさんこんばんはー。

「Peace of World」いいですね~私も大好きな歌です!

私がひとつあげるとしたら「HOLIDAY IN THE SUN」です。

最近ゴローちゃんがラジオでもかけてくれましたけど、サンプルツアーのこの歌の時に海賊衣装で左から右に5人で歩く姿が超絶カッコ良かったんです(歩いてるだけなのに!)。

最後の中居さんソロからモアイのかけ合いが最高に好きです☆

ありすん
      参加者

ももんじゅさん、わかります!

ライブで5人が歩きながら歌うところ、私も大好きです。
      CDで聴いていても、ライブ映像が頭に浮かんできてセットになって聴いてます~💕

ほんとに歩いてるだけなんですが、かっこいいですよね~🌟

てぃー
      参加者

ももんじゅさん、こんばんは。

曲名を観てもすぐに思い出せない私をお許し下さい(´∀`;)

でも、ありすんさん同様、ライブでの5人の様子が脳裏によみがえり、カッコ良さにきゅんきゅんしております。

ライブの興奮まで思い出せるのが、ツアー曲のいいところですよね♪

ありすん
    参加者

てぃーさん、初めましてありすんです。よろしくお願いします~🌟

嬉しいトピックありがとうございます。

早速…

たくさん好きな歌はありますが…今回は、「Peaceofworld」です。

triangleのカップリング曲です。

triangleも好きな曲なので、これは私の中での神シングルです~

歌詞がとても好きで、車で流れるとついつい熱唱してしまいます。

特に、中居くんが歌う「キミが選ばれた~」ってところが中居くんの声の切ない感じと歌詞が相まって、たまらなくなります〰✨✨

木村くんのサビもいいし、慎吾くんも吾郎ちゃんもつよぽんもみんな良いのです💕

てぃー
      参加者

ありすんさん、こんばんは。

一番語り有難うございます♪

「Peaceofworld」いいですよね。私も大好きです。

私、実はシングル曲って、買ってもあまり聴かないという悪癖がありまして、この曲も確かスマスマで初めて聴いたんじゃなかったかな、と…(´∀`;)←

カップリング曲だなんて知らずに聴いてました~。

このトピックに返信するにはログインが必要です。